青と白色のカプセル

最も手っ取り早く、そしてスムーズに不眠症の対策を行うことができる睡眠薬。
いざ睡眠薬を買おうと思っても、たくさんの種類があって、どれが安全な睡眠薬なのかわからなくなってしまったことはありませんか?
睡眠薬は作用時間で大きく4種類に分けられており、それぞれ超短時間型、短時間型、中時間型、長時間型に分けられます。
この超短時間型の睡眠薬の中で、安全性に特に定評があり、人気も高い睡眠薬がルネスタです。

ルネスタは2012年に発売された睡眠薬で、非ベンゾジアゼピン系に属する薬になります。
睡眠薬の中でも有名なアモバンを改良して作られており、アモバンの催眠作用が主体の苦味が少ない部分だけを取り出した睡眠薬になっています。
これによりアモバンの副作用の一つであった苦味を軽減することに成功しており、苦味が苦手な人でも飲むことができるようになっています。
不安や緊張をほぐして眠りにつきやすくしてくれるルネスタは、寝付くに至るまでが自然で違和感のない睡眠を実現してくれます。
効果が現れ始める時間も短く、素早い効果が期待できるのですが、抜けるのも早いため、途中で覚醒してしまう人にはあまり向いていないという面もあります。

しかし、次の日の朝に薬が残っているということもないのがルネスタの特徴。
とても使い勝手がいい睡眠薬になっているため、使いやすい睡眠薬を探している人はまずはルネスタを手にとってみてはいかがでしょうか。
ルネスタも個人輸入などの通販で安く購入することができるので、安く手に入れたい場合は個人輸入代行の通販サイトを利用するのがオススメです。